行けたらすぐ行く

ほぼツーシーターキャンパーのブログ

理想のキャンプ像について

残業がないときにコツコツとキャンプの準備をするkeimoです。

 

皆さんには理想のキャンプ像ってありますか?

オシャレなサイトで優雅なキャンプだとか色んなものがあると思います。

 

その中でも私が一番理想にしているキャンプ像は参加する人が各々で小さめのテントを持ち寄ってご飯とかは一緒に食べて、寝るときは各テント1~2人でっていうスタイルです。

f:id:keimol113:20190911234217j:plain

雑すぎる理想像

この理想のスタイルって"なんちゃってソロキャンプ"ってやつですかね?

 

そして下の写真は来週の5人キャンプの荷物です。

f:id:keimol113:20190911233301j:plain

9/14予定のキャンプ道具たち

この写真の荷物に6~7人用のベルテントが増えます。

改めて写真で見るとまだまだ理想には遠いということで、荷物の軽量化をどうにかせんといかんと思うこの頃。

 

そんなこんなでまだソロキャンプも1回しかしたことがない(雪で途中離脱)し、そろそろ秋も近づいてきたのでソロキャンプに出かけたい。

ひいては理想のスタイルでキャンプができるように楽しみながら頑張りたいです。

 

前回のキャンプで焦がしたダッチオーブンの焦げ落としして寝ます。