行けたらすぐ行く

ほぼツーシーターキャンパーのブログ

モンベル クロノスドーム4型でキャンプ in 歌瀬キャンプ場

セールで2万円で購入したクロノスドーム4型でキャンプに行ってきました。

写真少な目ですが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

 

訪問したのは熊本県歌瀬キャンプ場

utaseoutdoorlife | 施設情報

冬だったせいか、電源サイトは満サイトながら、フリーサイトは貸し切りでした。

 

 

チェックイン後に早速設営。

f:id:keimol113:20190601150259j:plain

クロノスドーム4型

初設営でも5分もかからずに設営完了。

流石吊り下げタイプのテントは設営が楽でいい! 

中はこのようになってます。

f:id:keimol113:20190601150449j:plain

テント内

大人の男2人ならコットを入れてもゆったりとしたテント内となってますが、

寝るとなると4型とはいえ3人が限界だと思います。

 

テント表示の人数から-2人が快適に使用できる人数だと思います。

 

ちなみに前室はこれくらいの荷物が入るくらいはあります。

f:id:keimol113:20190601150939j:plain

前室

4型の入口は2つあるのでこのサイズの前室が2つあります。

他のキャンパーさんのブログを見ていると前室で調理もできるとありますが、

私は不注意でテントを溶かしそうでやれません(笑)

 

夜は連れと話しながら肉まんをメスティンで蒸かして頂きました。

f:id:keimol113:20190601151217j:plain

メスティン肉まん

サンダルが映ってますが、冬でもお風呂後はサンダル派です(笑)

 

メスティン手に入れてから少しずつ使ってますが、色んな調理に使えて売れる理由も

よく分かります。

 

クロノスドーム4型は通気性も悪くなく、朝起きてそんなに結露することもなく

朝ご飯食べたりしている間に乾いてしまいました。

 

片づけも5分程で終わり、ツールーム組が片づけている中撤収です。

 

歌瀬キャンプ場はトイレも水洗洋式完備のいいキャンプ場でした。

またお邪魔します。