行けたらすぐ行く

ほぼツーシーターキャンパーのブログ

コンデジ買っちゃいました - SONY RX100

湿度が高くて道具がしけってこまってます。

 

最近はキャンプに行くことも多くなってきてもっといい写真が撮りたいわなんて思いながら、

ツーリングのついでにヨドバシカメラ博多さんへお邪魔しました。

 

f:id:keimol113:20190903233046j:plain

愛車のDAEGちゃん

夏は暑いですけど、その中風を感じながら走るのは気持ちよくて、

ついテンションが上がってしまった結果・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:keimol113:20190903233221j:plain

SONY RX100

帰って気づけばカメラ買ってました。

 

今回買ったカメラはSONY RX100という機種で、RX100シリーズでは初代にあたるモデル。

始めはもう少し上位グレードのRX100M3などを考えていたのですが、

外でもガシガシ使ったりすることを考えたら値段が安い&一番薄型軽量な初代にしてました。(エリクサーをもったいなくて使わないままゲームクリアするタイプです。)

 

いいところは初代から最近発売したM7まで見た目がほぼ変わらないところですね。

シンプルで飽きないデザインだと思います。(レンズ交換とかもできないから沼にハマらないのもいい点)

 

 

いつもはスマホXperia XZ1 Compact)で撮っていたけど、

これからはこのニューカメラで撮っていきたい!!!!!!!!!!!!!

映える風景写真とかも撮りたい!!!!!!

色々撮りたい!!!!!!!!!!!!

 

keimoの次回作にご期待ください。

 

-end-