行けたらすぐ行く

ほぼツーシーターキャンパーのブログ

波戸岬キャンプ場は佐賀最強のキャンプ場だった?

どうも最近残業続きで毎日メルカリヤフオク漁り止まらないマンです。

 

それはそうと梅雨に入る前の6月の8,9でキャンプ行ってきました。

ウキウキで写真撮ったので写真多めです。 

 

www.hadomisaki-camp.jp

 

佐賀県の端っこ。唐津市にあるキャンプ場である波戸岬キャンプ場へお邪魔しました。

 

f:id:keimol113:20190619235751j:plain

サイトからの風景

早速ですが、この景色予約してた 一般サイトからの風景です。

やばない?きれいない?

 

今回一般サイトのMサイズ予約しましたが、サイズ的には4m x 8mくらいしかないので大きめのツールームテントなんて張ると机とか置けないんじゃないの?って感じのサイト

でも1区画2160円だから許せちゃう・・・

※公式サイトの一般サイト紹介ページで写真掲載されているサイトと同じ場所(コールマンのテントの画像)

 

持って行ったテントは男4人てこともあっていつものクロノスドームは置いて

無印メーカー品のベルテント持っていきました。

 

結果としてはベルテントの左右少しずつサイトからはみ出しかけてました。

 

f:id:keimol113:20190619235844j:plain

ベルテント

ワンポールの持ってる設営の楽さ+室内広めを兼ね備えた神テント

(※人と被らないのでお高いテントと勘違いしてもらえたりします)

 

なんとAmazonで2万円位で購入しました。

 

 

このテントは荷物も入れるなら男5人くらいまでなら快適に過ごせるサイズで

メッシュ窓も入口含めてたくさんあるので夏でも快適です。

 

実際に朝起きた時にも結露なしで撤収も楽々でした。

シングルウォールなので冬は結露しちゃうと思います。

 

この日は天気も最高で

 

f:id:keimol113:20190620000007j:plain

サイトを一望

f:id:keimol113:20190620000040j:plain

THE 海

ばーーーーん!!

なんかいいでしょ?

波戸岬キャンプ場行きたくなるでしょ?

 

テンションも上がってできる男感を出した写真なんか撮ってもらったりして・・・

 

f:id:keimol113:20190620000208j:plain

逆光マン

しっかりエプロンつけていた割に料理はほぼおまかせでちーさいユニフレームのちびパンで鳥の様子だけみてました。

 

f:id:keimol113:20190620000315j:plain

鳥の蒸し焼き

ユニフレームのちびパンはさびにくいし小さいからそのままお皿になるしで一家に数枚レベルの逸品です。

 

一緒にいた相方にペペロンチーノごちそうになったり。

f:id:keimol113:20190620000438j:plain

ペペロンチーノ

ハンモックに揺られて箸休めしたりしながら夜は近くの温泉でお世話になりました。

 

www.genkai-parea.com

 

22時までやってるので少しゆっくりしてからでも行けてすっごい便利。

 

朝のテント内はこんな感じ(ごちゃごちゃしてるのは男だけだからご愛敬)

 

f:id:keimol113:20190618005056p:plain

ベルテント内

こんな感じに久々にまったりできたいいキャンプでした。

 

波戸岬キャンプ場は車で10分以内にコンビニ、スーパー、道の駅もありつつの、

トイレとかも比較的綺麗で佐賀県内なら最強?なキャンプ場だと思います。

 

あと一般サイトのM6いい感じでおすすめです。

 

またお邪魔します。