行けたらすぐ行く

ほぼツーシーターキャンパーのブログ

ユニフレーム UFコーヒーミルで初ミルデビュー

雨上がりはムシムシして運動不足の体からはベタついた汗がでます。

 

この間早めのお中元?としてコーヒー豆とユニフレームのバネットを頂きました。

f:id:keimol113:20190627230753j:plain

コーヒー豆

f:id:keimol113:20190627231019p:plain

ユニフレーム バネット cute

こりゃあいい豆貰ったからにはゴリゴリせねばと会社帰りにコーヒーミル買いました。

 

f:id:keimol113:20190627231154j:plain

ユニフレーム UFコーヒーミル

ユニフレーム党としてユニフレームのUFコーヒーミルを初めてのミルに選んでみました。

一瞬ポーレックスのコーヒーミルと迷いましたが強い意志でユニフレーム。

 

f:id:keimol113:20190627231437j:plain

ひっくり返すとコップサイズに

豆保管用にナルゲンボトルも追加で買っちゃいました。

 

コーヒーミルにメッシュケースも付いていて、ミルとナルゲンのボトルがきれいに収納できました。

f:id:keimol113:20190627231608j:plain

中身

f:id:keimol113:20190627231800p:plain

コーヒーセット(予定)

ミルの上にまだマグカップとアルコールストーブくらいは入りそうです。

 

実際にゴリゴリしてみました。

f:id:keimol113:20190627232005j:plain

初めてのコーヒーミル

豆をゴリゴリ挽いていると普段は嗅いだことのないコーヒーのいい匂いが周りにふわーとして、もはやこの香りを嗅ぐために豆を挽いているのではないかと錯覚します。

 

豆の粗さ調整機能を触らずにしたら細挽きになりました。

 

f:id:keimol113:20190627232244p:plain

アイスコーヒー

コーヒー豆は少し置いておいたほうが美味しいとか諸説あるみたいですが、

挽きたてのコーヒーがこんな美味しいんだと知ってびっくり。

 

ちょっと濃いめに入れたコーヒーがアイスコーヒーになって丁度いい塩梅。

 

これはコーヒーにハマる人がいるのも分かります。

 

ナルゲンボトルに詰め替えたコーヒー豆も何か”映え”を感じる仕上がり

f:id:keimol113:20190627232738j:plain

ナルゲン with コーヒー豆

ユニフレームのUFコーヒーミルとバネット cuteは普段使いでも使える逸品ですね。

買って良かった。

 

CM待ってます。