行けたらすぐ行く

ほぼツーシーターキャンパーのブログ

逆に考えるんだ、案外86(スポーツカー)ってキャンプ向きの車なんだって

追記:2021/04/15 この記事を書いてから1年くらい経ってますが、

2人でのキャンプなら快適にキャンプできてます。

荷物は40~50Lのザック2つと40L程度のクーラーボックスなら後部座席倒さなくてもトランクだけで収納余裕です。

後部座席倒せばファミリーサイズのテント(NEMO ヘキサライト6P)だって余裕で詰めてます。

 

----------以下本記事----------

冬キャンでまったりしてきました。keimoです。

 

今回はキャンプエントリというよりポエムエントリです。

今年に入ってから2~3回キャンプに行ってましたが、その時の移動手段はもっぱら車。

車種的には愛車の86と父親のプラド、友達のCX-5です。

 

車の種類的にはSUVとクーペという2種類に分かれていますが、両方でキャンプ行ってみた経験から言うと

 

・・・案外86でキャンプ行くのって悪くないな

って思うわけですよ。

 

皆さんキャンプ場まで行くルートを思い出してみてください。

大体のキャンプ場へは山道を走って行きますよね?

ここまで書けばよくわかりましたね。

 

86 = かっこいい

86 = 車高が低い

86 = 運転が楽しい

 

 

つまりはこういうことなんですよ。

キャンプ場までの道"も"楽しめるのはスポーツカーなんですよ。

SUVよりも気持ちいい走りができます。

キャンプが楽しいのは当たり前ですが、それまでの移動も楽しいなんてお得ですよね?

キャンプに行くだけ"で"、楽しいドライブもできちゃいます!!

 

おい!86じゃ荷物乗らねえだろ! > という声はごもっともです。

それはキャンプ道具のUL化を進めるチャンスと考えるべきなんですよ。

普段かさばるキャンプ道具しか持ってない君も社会も回せるし、軽くて楽なキャンプができます。

これを逃す手はないですよね?

私もUL化を進めてますが、今の段階では50Lのザック1つでキャンプ行けそうな妄想をしてます。

(ちなみに一緒にキャンプに行く友人からは狭いだの低いだの大ブーイングを毎回受けてますが、気にしたら負けです。)

 

キャンプ用に車が欲しいな~でも山の中とかゴリゴリなとこ走る気はないな~っていうそんな君にはスポーツカーをおすすめします。

もちろん普段の通勤とかも楽しくなるよ。

f:id:keimol113:20200215222833j:plain

86はいいぞ

※あっ、3人以上でしかキャンプに行かない人はおとなしくSUV買いましょう。

 

ポエムでした。