行けたらすぐ行く

ほぼツーシーターキャンパーのブログ

増税前駆け込みキャンプ道具購入 - NANGA オーロラ900DX 山渓コラボ

ブログ更新するときは日付が近くなりがちです。

 

そろそろ9月も真ん中ということで、消費税が10%になります。

今回は8%になるときと比べて駆け込みで~というのはあまり聞きませんが、keimoはシュラフを駆け込み注文しました。

 

去年の冬に感じたこと・・・

 

キャンプ用品は冬になってから冬用のギアを買おうと思っても在庫がない。

 

元々ニッチなものばかりなので量が少ないんだろうと思いますが、私たちにとってはメルカリやヤフオクの転売価格でしか買えないっていうのは悔しいものがあります。

 

今年の冬はもっと快適に過ごしたい!

その思いをかなえるべく、今年こそは・・・と受注生産品を予約しました。

f:id:keimol113:20190916232106p:plain

やっちった

NANGA の オーロラ900DX 山渓コラボを注文しました!!!!

楽天で3万円以上の時15%OFFクーポンを使用して33136円で購入。

実際6000円OFFは大きいです。お届け日も9/27でギリギリ駆け込めてます。

※9月納期分はあと少し余裕あるみたいです。(2019/9/17時点で残り8個)

item.rakuten.co.jp

 

NANGAが公式で出しているオーロラライト900DXはもっと鮮やかな色のシュラフがラインナップされていますが、あえて黒のみで作ることでコストダウンされているようです。

オーロラライト900DXは60000円、山渓コラボは同じスペックで生地が分厚いのでその分重くなってはいますが1350g→1550gの200gだけ。

少し重いだけのこのシュラフは39100円 破格のコスパです。

更には、生地が分厚いほうが丈夫なんじゃないの?と思っちゃうので私からすれば逆にメリットになっています。(移動はエンジンついてる乗り物のみだから猶更)

 

スペックはこちら

  • [快適使用温度] -22℃から[使用可能限界温度] -37℃まで
  • ダウン量:900g
  • サイズ:レギュラー/最大長210cm×最大肩幅80cm(身長175cmまで)
  • 特殊生地使用でシュラフカバーが不要!(更にコスパ〇)

 

去年は冬にこのシュラフのことを知った時には12月時点で納期が4月になっていて諦めた記憶があります。

佐賀県の低地でキャンプするだけならコストコで買ったコールマンの寝袋(最低-17.8℃対応)でいいんですが、熊本県阿蘇のような山奥でキャンプするとなると朝方寒かったこともあり、ずっと考えていました。

コールマンの寝袋の重さは3kg弱、900DXは半分の1.5kgというのも決め手の一つでした。

 

ここまで長々と書いてはきましたが、

まだ届いてもいない若造が何言ってんだこいつ状態だと思うので、

使用したらまたレビューしたいと思います。

 

それではレビューをお楽しみに・・・。