行けたらすぐ行く

ほぼツーシーターキャンパーのブログ

【神アクセス&初キャンプに最適】 大野城いこいの森キャンプ場

秋の訪れ時期を間違えましたkeimoです。

 

 9/14,15でキャンプに行ってきました。

お邪魔したのは福岡県 大野城市大野城いこいの森キャンプ場です。

写真をいっぱい撮ってきたので写真多めでお送りします。

onojo-ikoi.jp

サイトはフリーサイトC-2を予約しました。

f:id:keimol113:20190916222842j:plain

マップ(赤丸箇所)

サイトまではリアカーで登ります。

マップの管理事務所から登るのですが、フリーテントCまではずっと登り坂で荷物が多いと少し大変かもしれないです。

サイトに到着した時点で汗まみれでした。

f:id:keimol113:20190916223259j:plain

C-2

区画は小さめでほぼテントを張るスペースのみで、食事等は備え付けのテーブルで行うことを想定されているようです。

サイトからの景色は少し上にある分下のAやBサイトと比べると良いですが、木が多くあるのであまりメリットな感じはしませんでした。

f:id:keimol113:20190916223634j:plain

サイトからの風景

f:id:keimol113:20190916223656j:plain

入口の風景

フリーテントCはあまり広くはない場所でお隣さんとは近めのサイトです。

この日もCサイトは満サイトとなっていたので、他の方の設営も見ながら勉強させてもらってました。

f:id:keimol113:20190916223954j:plain

いつものテント

テントはいつものベルテント(4m x 4m)で区画はほぼ埋まってしまっていたのでツールームテントでピッタリ位です。

炊事場はこれまで行った中じゃ一番揃ってました。

f:id:keimol113:20190916225433j:plain

洗剤ありの炊事場

 サクッと設営したらテーブルにタープを張って夕食の準備

f:id:keimol113:20190916224224p:plain

コストコ ミスジステーキ

近くのヒマラヤで鹿番長のスキレット20cmが半額だったので買ってみたら大活躍

スキレットで焼くだけでおいしさが体感3倍マシマシマシです。

 

ステーキだけじゃ成人男性5人足りないぞということで、ナンカレーを作るんですが、

カレーの写真撮り忘れるもナンはしっかり撮ってました。

Aプライスという業務スーパーの冷凍ナンを解凍して炭火で軽くあぶってから頂きました。

Yummyですよこいつはァ。

f:id:keimol113:20190916224440p:plain

Aプライスのナン

ご飯も食べて温泉も天拝の郷でお世話なったということで、夜のまったりタイムに突入です。

f:id:keimol113:20190916225707j:plain

一番好きな時間

何も考えずにだらだらした後はこの間買ったばかりのカメラを触ってみる時間へ・・・

夏の終わりな感じが出てるような出てないような・・・

f:id:keimol113:20190916225835j:plain

映えそうな写真

月も明るく出ていたので撮ってはみたものの色々と設定を覚えないと難しそう。

明るくなりすぎて何が何か分からない感じに・・・

f:id:keimol113:20190916230025j:plain

光はちゃんと取り込めているみたいなのでこれから覚えていきたいですね。

 

今回久しぶりにポータブル電源を持っていったら大人気で朝起きたらバッテリーがキメラ化してました。

f:id:keimol113:20190916230420j:plain

穴という穴が埋まっている

suaokiのポータブル電源はちょくちょくセールしているみたいですので要チェック。

 

まとめ

  • 大野城いこいの森キャンプ場はテーブル併設で初心者に優しい
  • 遊具があって子供連れにも最適
  • キャンプ場内にもお風呂があって楽
  • 荷物は少なめにしないとリアカーで死ぬ
  • 静かなキャンプがしたい人にはあまりおすすめできない
  • アクセス良好で急がなくてもよい

 

少し時期を間違えていなければ(標高は低めのため夏は暑い)最高のキャンプ場になります。

 

最後に、最近買った道具の中で使用時間が一番長かったのは首掛け扇風機

ずっとかけてました。

f:id:keimol113:20190916230405p:plain

これが地味に効く

またお邪魔します。